大きくする 標準 小さくする

KGアイスホッケー日記

サマーカップを終えて

投稿日時:2012/09/26(水) 16:43


サマーカップも終了し、優勝の余韻に浸ることなく、今週末からは関西リーグ戦が始まります。
「関西制覇」を目指し、引き続き部員一同、力を合わせて頑張りますので応援の程、よろしくお願い申し上げます。



さて、今回はサマーカップを終えてのコメントを主将、副将から頂いたので掲載させて頂きます。




主将(#24) 谷本 翔 (たにもと しょう)

夏の陸トレから泊合宿、そしてサマーカップとハードスケジュールが続いてきましたが、みんなでしんどい思いを乗り切って勝ち取った優勝は本当に嬉しいです。
アイスホッケーは、チームスポーツですが、みんなのチームワークが発揮することができた、本当に良い大会になったと思います。
お忙しい中、サマーカップの応援に来て下さったご父兄の皆様方、本当にありがとうございました。
これから、リーグ戦が始まってまた厳しい期間が続きますが、このリーグ戦のために準備をしてきました。気持ちを切り替えて、みんなで力を合わせて勝ち星をしっかりと上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。





副将(#27) 上野 喬世 (うえの たかつぐ)

まずは、先日行われましたサマーカップですが、遠方にも関わらず、沢山のご父兄、関係者の方々が応援に来て下さいました。この場をお借りして、感謝申し上げます。
サマーカップを終え、感じたことは、多くの方々からのご声援があったからこそ、このような優勝という形に表れたのだと改めて感じています。今回はサマーカップの前に、泊で合宿も行い、心身共に充実した練習ができたことも勝てた要因ではないかと思います。
また、今週末からは関西リーグ戦も始まります。このサマーカップの勢いのまま、リーグ戦でも勝ち進んでいきたいです。
個人的には、我々四回生は最後のリーグ戦とインカレを残すだけとなりました。悔いの残らないように精一杯、アイスホッケーを楽しみたいと思います。
最後になりますが、部員一同、これからも日々の努力を欠かすことなく、頑張りますので、ご声援の程よろしくお願い致します。





副将(#74) 久守 貴也 (ひさもり たかや)

まず、サマーカップに応援に来られてご父兄の皆様、OB、関係者の皆様、応援ありがとうございました。
今回の合宿は個人的に思い入れが深く、優勝できたことに大変満足しています。
今年度の合宿は、泊での事前合宿から入りましたが、このようなことは初の試みで、私自身うまくやれるか、スタッフのいない中、練習は大丈夫なのか等、多くの問題点がありました。しかし、合宿に入ると、選手全員がとても集中しており、とても充実した合宿となりました。私自身の願いといたしましては、この合宿を今年度のみではなく、来年度以降も続けていってほしいと思っています。
優勝したことはとても喜ばしいことですが、私たちの目標はあくまで関西制覇です。この優勝を糧に、これから益々精進すると共に、結果を残していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
最後になりましたが、合宿の際にお世話になりました、泊村の方々、苫小牧に応援に来て下さったご父兄の方々に厚くお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。





最後に、優勝後の集合写真です。










<< 2024年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

ブログテーマ