大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2011/3

新体制のお知らせ[KGアイスホッケー日記]

投稿日時:2011/03/20(日) 11:30

こんにちわ。

3月18日は4回生の卒業式でした(^^)

今回の東日本大地震等もあり全員参加することはできませんでしたが、

我々現役一同は4回生を気持ちよく見送ることができたと思います。

これから社会に出て大変なこともあると思いますが、

関西学院大学体育会アイスホッケー部で培った力で

どんなことにもチャレンジして乗り越えて欲しいと思います。

本当におめでとうございます。




遅くなりましたが、

2011年度の新体制をご報告させていただきます。

主将 小玉 大地  (新4回生) 武相高校
副将 藤川 新之助 (新4回生) 八戸工大一高
副将 高橋 将史  (新4回生) 北海高校
主務 福田 翔平  (新4回生) 日光明峰高校

2011年度はこのような体制に決定致しました。

幹部を中心に日々の練習に取り組み、

悲願でもある関西制覇に向け精進致しますので、ご声援のほどよろしくお願い致します。


以下に幹部あいさつを掲載致します。

主将 小玉 大地
 2011年度から主将を務めさせていただきます、神奈川県武相高校出身の小玉大地です。昨年は準優勝という成績を残せましたが、関西大学には一度も勝てなかったので、今年は必ず関西大学に勝ちます。最上級生になり、また、主将という立場にあるので、今までとは違う、周りを活かすプレーをしつつ、得点にもこだわりたいと思います。主将として、チームをまとめることも考えながら、個人としてはベスト6、得点王、ポイント王、個人賞にもこだわっていきます。私たちの代は人数がとても多いので、みんなで力を合わせて今まで以上に勝ちにこだわるチームを作っていきたいと考えています。関西大学に勝利するためにも、今まで以上に練習をしたいと考えているので、OBの皆さまにこれまで以上のお力添えを頂きたいと考えています。OBの皆さまから受け継いできた良い伝統を元に、私たちが新たな伝統を付け加え、次の代に繋げられるように今年一年頑張っていきます。

副将 藤川 新之助
来年度から副将を務めさせていただきます背番号1番DFの藤川新之助です。今年は20年ぶりに関西二位という成績を残せましたが、目標である打倒関西大学は一度もできませんでした。来年は私が入学してから一度も倒したことのない関西大学を倒し、そしてインカレでベスト4以上を目指しチームの柱になれるよう頑張りたいと思います!個人的には今年ベスト6に選ばれましたが、怪我が多くあまり試合に出られなかったので体調管理をしっかりし、現状に満足せず来年もベスト6を狙っていきつつ反則を減らしたいと思います。そして最上級生になったので、高校の時に全国制覇した経験を生かし、個人だけではなくチーム全体の特にDFのパワーアップに励み、後輩たちのレベルをあげられるように頑張ります。OBの方々にはいろいろとお世話になると思いますが、関学アイスホッケー部がいい意味で全国に轟くように精進したいと思います。皆様もご期待してください。

副将 高橋 将史
 私は、北海高校出身の副将を務めさせていただきます背番号13番FWの高橋将史です。昨年度のチーム成績は関西2位と20年ぶりの成績を残しましたが、この成績には全然満足はしていません。来年度は関西制覇、またインカレではベスト4に入れるよう日々の努力をはじめチーム一丸となって勝ちにこだわり、この目標を必ず達成できるようにチームをひっぱり頑張っていきたいと思います。また個人的には、昨年度は全てに関して全く満足のできる結果を出すことができなかったので、とても悔しい思いをしました。ですので、来年度はアイスホッケー以外の陸上トレーニングや私生活から見直して個人の目標である、チームにとって必要とされる存在になり結果を残せる選手になりたいと思っています。副将という役割をもらったからには全力で主将のサポートをはじめ、チーム全体のサポートもしていき1年間を悔いの残らない年にして、最後はチームのみんな、またOBの方々も一緒に最後には笑って終われるようなチームにしていきたいと思っています。色々とお世話になると思いますがあたたかく見守っていてください。宜しくお願いします。来年度もご期待下さい!

主務 福田 翔平
来年度の関西学院大学体育会アイスホッケー部の主務を務めさせていただきます、栃木県立日光明峰高校出身の総合政策学部の福田翔平です。主務という大切な役職を務めさせていただくことを、大変光栄に思います。本年度のチームは関西学生リーグで約20年ぶりに2位という成績を上げることができましたが、この結果に満足せず、第一の目標の関西制覇に一歩でも近づけるように部員一丸となって活動していきたいと思います。また、本年度は宿敵の関西大学に白星を挙げることができなかったので、来年度こそは白星を挙げ、強い関学になれるよう頑張っていきたいと思います。私自信このような役職に就くことは初めての経験なので、少しプレッシャーもありますが、幹部や他の上回生と協力しあい、OBの皆様のご期待に応えられるよう日々精進しますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。



少し長くなりましたが、お読みになって頂きありがとうございました。

主務 福田

東日本大震災について[KGアイスホッケー日記]

投稿日時:2011/03/14(月) 21:01

先日発生致しました、東日本大震災の部員・家族の安否についてです。

部員全員の家族に安否確認をしましたところ、

ライフライン等の切断はあったものの、身体には異常なく無事を確認致しました。

まだ、東北・関東地方では余震なども起きていて、安心できない状況ですが、

皆様のご無事を心から祈っております。

今は関西から何ができるのか分かりませんが、とにかく精一杯応援しています。


主務 福田

2010年度幹部挨拶[KGアイスホッケー日記]

投稿日時:2011/03/05(土) 17:27

更新が滞ってしまい誠に申し訳ございません。


今回は2010年度の幹部挨拶を掲載致します。

主将 千田大地

今年1年を振り替えると大学4年間で1番濃い1年間だったと思います。途中問題もありましたが、最後のリーグ戦ではチームが1つにまとまり、20年ぶりの関西2位という結果を残すことができました。関西制覇を果たすことは出来ませんでしたが、最後まで優勝を目指し、チーム全員で必死に戦った結果なので後悔はありません。
このような結果を残せたのは、選手達の頑張りはもちろんですが、日頃から応援してくれている父兄の方々、OBの方々のおかげでもあります。本当にありがとうございました。私も来年からはOBとして関学アイスホッケー部を応援していきたいと思います。後輩達にはあっという間に終わってしまう大学生活を後悔のないよう楽しんでほしいと思います。そして私たちの果たすことのできなかった関西制覇を果たしてくれることを期待
しています。


副将 大嶋拓

今シーズンにおいて、関西制覇という目標は、悔しくも達成することが出来ませんでしたが、20年ぶりに関西リーグで準優勝を納めることが出来ました。私個人といてもベスト6賞を受賞することができ、満足のいくシーズンでした。関西制覇という目標は、今後は後輩たち託し、又、必ず達成してくれると信じています。これからはOBとして、関西学院大学体育会アイスホッケー部の飛躍を応援していきたいと思います。そして、関西学院大学体育会アイスホッケー部に協力して頂いているOBの方々、スタッフ、保護者の方々、本当にありあとうございました。


副将 古山優

昨年は全関西リーグ2位、インカレベスト16位という結果に終わりましたが、チームの選手の個々のスキル、充実したスタッフ環境がありながら、満足のゆく結果を残せなかったことに4回生として不甲斐なさを感じております。また、来年度の現役の選手にも今年度の結果に満足することなく、もっと上の結果を目指してほしいと思います。これからもチームのさらなる向上のためにご協力お願いいたします。


主務 由良優 

昨年一年を通しまして私は本当に関西学院大学体育会アイスホッケー部は多くの方々に愛され、支えられているということを実感いたしました。また、多くの協力、支援に対しまして心から感謝しております。本当にありがとうございます。今シーズンの終わりを迎えました全日本選手権大会におきましては、現役としてチームを去ることに対して悲しい気持ちでいっぱいでしたが、これからもOBとして供に戦っていこうと強い意志を固めました。月並みな言い方ではございますが、このチームは本当に最高のチームです。これからも皆様に感動を与え続けてまいりますので宜しくお願い致します。最後になりましたが、今シーズン一年間本当にありがとうございました。



次回更新では2011年度新幹部挨拶の掲載を予定しております。

主務 福田翔平

<< 2011年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

2011年3月

ブログテーマ