大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2013/12

主将・副将のインカレへの意気込み [☆ブログリレー☆]

投稿日時:2013/12/31(火) 15:12

 

関西学院大学体育会アイスホッケー部 主将 #51 夏野卓也
 主将を務めている夏野卓也です。私達が幹部になって11ヶ月。
とうとう残るは北海道の帯広市で開催されるインカレのみとなりました。
チーム状態は今は雰囲気がとても良くインカレに勝つという気持ちが感じられ、主将としてやってきたことは間違いではなかったのだと少し安心しています。
しかしどんなにチーム状態が良くても試合に勝たなければ意味はありません。チームで一致団結し勝利していきます。
負ければ新チーム。4回生の意地を見せつけ良いものを後輩に残せるよう頑張ります。

関西学院大学体育会アイスホッケー部 副将/会計 #11 佐藤秀磨
副将を務めさせて頂いている商学部四回生佐藤秀磨です。
高校を卒業し大学でのホッケーに気持ちを弾ませ入学してから早くも4年目になりました。
高校でのホッケーを引退し、どこか気の抜けていた自分をまたアイスホッケーに夢中になり楽しむことができたのは関西学院大学アイスホッケー部のおかげでした。
高校の時とは違い学生が自ら考え行動する大学での環境に初めは戸惑いましたが多くの先輩たちを見て一緒に過ごす中で自分自身もそのような大人に、そして先輩たちに少しは近づけたのではないかと思います。
このように僕を成長させてくれた関学アイスホッケー部で出場できる大会も1月のインカレのみとなってしまいました。
お世話になった先輩方、多くを気づかせてくれた後輩達、いつも現役の選手を気遣っていただいたOBOGの方々に自分達と共に時間を過ごしたことを後悔させないように試合の内容と結果を求め、関学生としての振る舞いを心に持ち行動したいと思います。
僕が4年間で学んだことを1つ1つ大切に思いだし行動することで後輩たちにも何か残せるのではないかと考えています。
 僕自身、今年は副将としてチームにどれだけ貢献できたのか、わかりませんが今のチームで過ごせる時間を楽しみ過去最高のチームだったと胸をはれるように頑張ります!
 2010年にアイスホッケー部に入部した10人とは切磋琢磨しながらみんなで成長できた最高の同期でした!
この最高の同期と最後の大会であるインカレまで全力で進み続けたいと思いますので応援のほどよろしくお願い致します!

関西学院大学体育会アイスホッケー部 副将 #71 佐伯悠太
本年度副将を勤めております、背番号71番佐伯悠太です。
インカレに向けて年末年始はハードな練習スケジュールを組み、1年間の練習成果を継続して発揮出来るよう取り組んできました。昨年度は54年ぶりのインカレベスト8という戦績を残すことができたので、我々の代でもそれ以上の戦績を残せるように邁進していきたいです。
個人的な思いとしましては、19年間アイスホッケーに携わってきて肉体的技術的に大きく成長させてもらいました。なかでも精神面に至っては集団スポーツだからこそ学べる部分も多くあったと感じています。
アイスホッケーを通じて様々な面で成長出来たこと誇りに感じています。
インカレは私にとってアイスホッケー人生の集大成の大会でもあるので、今まで支えてくれた両親に感謝の気持ちを込めて全力でプレーしたいと思います。
長くなってしまいましたが、以上をインカレの抱負とさせていただきます。
応援の程よろしくお願いします。


以上主将、副将によるインカレの意気込みでした。
MG 二回生 米泉 星香


 

第86回日本学生氷上競技選手権大会@帯広 アイスホッケー競技日程、トーナメント[KGアイスホッケー日記]

投稿日時:2013/12/31(火) 15:11

第86回日本学生氷上競技選手権大会(通称:インカレ)の試合日程、トーナメントは下記のURLよりご覧下さい。
  
      試合日程:http://www.k3.dion.ne.jp/~gakuren/86inkare/86inkare_H_nittei.pdf
      トーナメント表:http://www.k3.dion.ne.jp/~gakuren/86inkare/86inkare_H_kumiawase.pdf

  1月5日(日)12:35~@帯広の森第二アイスアリーナにて45分間の公式練習を行います。

  インカレ 第一回戦は12:00~@帯広の森にてvs八戸工業大学と行います。

  また今年の関西学院大学アイスホッケー部の宿舎はホテル日航ノースランド帯広に宿泊いたします。
      〒080-0012
       北海道帯広市西2条南13丁目1番地
       TEL.0155-24-1234(代表)
       FAX.0155-28-3553


                                                  MG 二回生 米泉星香

クリスマスカップ 第62回 関西学院大学vs関西大学アイスホッケー定期戦 告知[☆ブログリレー☆]

投稿日時:2013/12/13(金) 00:24

  クリスマスカップ 2013 第62回関西学院大学vs関西大学 アイスホッケー定期戦
  
  日時 
2013年12月21日(土)13:00~18:00
  場所 神戸市立ポートアイランドスポーツセンター
     URL:
http://www.kobe-psc.jp/
       アクセス方法  電車:三宮駅からポートライナーで10分 「市民広場駅」下車 徒歩5分
        車:阪神高速、京橋ランプより車で5分
   
   *入場料無料

  
   


    <タイムテーブル>
   13:00~ 小学生低学年による親善試合
         神戸ポートアイランドジェッツジュニア vs KAISERSジュニア
   14:20~ OBの方々による親善試合
         関西学院大学OB vs 関西大学OB
   15:05~ 現役セレモニー *プレゼント投げ
   15:50~ 現役戦
         関西学院大学 vs 関西大学
         (時間は多少変更する場合がございます)


今年もクリスマスカップの時期がやってまいりました。
このイベントは代々伝わっており、今年で62回目を迎えることができました。
近年の関学の戦績としては、負けが続いており今年度は何としてでも負の連鎖を断ち切りたいと
選手共々思っております。
また、現役戦の前にはこれからの関西のアイスホッケーを盛り上げてくれるであろうジュニアチームの試合も行われ、
そしてそのあとには、この代々伝わるクリスマスカップを守ってきていただいたOBの方たちによる試合も行われます。
セレモニーでは、クリスマスカップの醍醐味であるプレゼント投げも行われます。
入場料無料となっておりますので、少しでもアイスホッケーに興味のある方々や友人などが居る方は
ぜひ、お気軽にお越し下さい。
選手、スタッフ共々お待ちしております。

*プレゼント投げの注意事項
・割れ物、液体などは絶対に投げないで下さい。
 (割れ物等などは、入り口の受付で預からせていただきます。)
・必ずプレゼントには、大学名、背番号、お名前をお書きください。
 (背番号等がわからない場合は気軽に受付へお聞き下さい)

*OB、OGの方々へ連絡です
OB戦に出場していただける方々は、kg_icehockeyteam@yahoo.co.jpにご連絡ください。
(ユニフォーム等がない場合などもお知らせ下さい)
OB戦に参加していただける方々は13:30までにお越しください。
以上宜しくお願いします。

たくさんの方々の参加心よりお待ちしております。
         

                                     MG 二回生 米泉 星香
 

 

<< 2013年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

ブログテーマ