大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2013/9

次へ>>

ブログリレー~土屋豪斗編~[☆ブログリレー☆]

投稿日時:2013/09/29(日) 22:16

こんばんは。
夜分遅くの更新ですいません。 
総合政策学部2回生、DFの背番号81番土屋豪斗です。


9月4日から北海道へ行き泊村での合宿を経て苫小牧で行われたサマーカップセカンドシリーズへ出場しました。
去年に引き続き優勝し、2連覇を目標に合宿でもハードなスケジュールをこなしミーティングを重ね試合に臨みましたが準決勝で負けてしまい結果は3位入賞でした。

そして今日は秋のリーグ戦第2戦目、立命館大学との試合がありました。
今日の試合は4回生が瀬田での試合が最後ということ、春立命館に負け越しているということもあり何としても勝つ!!という気持ちで試合に臨みました。その気持ちもあったせいか春から課題としていた試合の入りもよく先制点をあげることもでき、ペナルティも少なく抑えることができましたが、終盤に入って気持ちが切れてしまい逆転負けしてしまいました。

今日の試合は4回生全員がいつも以上引っ張ってくれていたにも関わらず、下級生である僕たちがそれにこたえることができません出した。
1,2,3回生は夏に集合した時にキャプテンから言われたチーム内の自分の位置というのをもう一度考え直し、今後のためにも自分には何ができるのか、今の自分には何が足りないのかというのを考えていかなければなりません。

僕の個人的な目標はチームの中心選手になるために周りの選手から多くを学び、今年のチームカラーである元気溌剌を前面に押し出しながらプレーしていきたいと思います。


秋リーグはまだ始まったばかりです。そして冬にはインカレもあるので全員が最後に悔いの残らないように一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いいたします。
 





2013年9月29日(日)関西リーグvs立命館大学@瀬田[試合結果と詳細]

投稿日時:2013/09/29(日) 19:52

2013年9月29日(日)関西リーグ@瀬田で行われました、VS立命館大学のスコアをお知らせ致します。




〈関学セット〉

①51(夏野・4回生)-61(咄下・4回生)-71(佐伯・4回生)-30(金子・4回生)-7(大和田・2回生)
②68(髙橋理・3回生)-11(佐藤秀・4回生)-37(千徳・2回生)-14(吉澤・2回生)-66(龍・2回生)
③21(永井・1回生)-97(代田・2回生)-16(紺谷・2回生)
-48(石井・1回生)ー79(清水・4回生)-81(土屋・2回生)ー3(宮園・3回生)
④2(高橋草・4回生)ー
50(中村・1回生)-46(佐藤果・1回生)

GK  29(米泉・3回生) 57:34
             76
(菅原・4回生) 01:55



<関学GOALS>
P      G       A1     A2
1 03:36 EQ #51(夏野) #61(咄下)#71(佐伯)
2 25:27 +1  #61(咄下) 
#7(大和田)#30(金子)
3 27:37 EQ #51(夏野)#61(咄下)
4 34:45 EQ #14(吉澤) #11(佐藤秀)


<立命館GOALS>
P     G    A1    A2
1 09:39 EQ #5(馬淵)#79(南)
2 29:51 EQ 
#5(馬淵)#79(南)
3 36:06 +1  #21(松下)#71(髙橋)
4 53:12 -1   #37(良田)#24(松並)
5 56:26 
-1   #79(南)#29(松本)
6 58:25 EQ #29(松本)#79(南)


<関学PENALTY>
1 17:07 #14(吉澤) HOOK
2 35:33 #21(永井) SLASH
3 58:15 #30(金子) ROUGH
 

<立命館PENALTY>
1 23:55 #21(松下) HOOK
2 48:47 #29(松本) HOOK
3 51:35 #5(馬淵) TRIP
4 55:33 #27(橋) TRIP
5 58:15 #33(上本) ROUGH

<得点>            
関  学 |1|3|0  ∥4 
立 命 館 │1|2|3  ∥ 6

<シュート数>
関   学 | 7| 20 | 12  ∥ 39
立 命 館 | 12 |  12 |  9 ∥ 33


今日は、関西リーグ戦立命館大学との試合でした。
立命館大学には春負け越していた為、直前の晩練習でも綿密な練習を重ねていました。
結果としては負けてしまったものの、課題であった先制点やペナルティの縮減は達成することができました。
来週の火曜日には同志社大学との試合があるので、気持ちを切り替え、関学らしいプレーで勝利をして欲しいと思います。
沢山のご声援ありがとうございました。今後も関西学院大学アイスホッケー部をよろしくお願いします!

<NEXT GAME> 
10月2日(火)vs同志社大学 21:00~@尼崎

                                                   
MG 藤原 芙由(1回生)    






 

2013年9月22日(日)関西リーグvs龍谷大学@関大[試合結果と詳細]

投稿日時:2013/09/22(日) 21:05

2013年9月22日(日)関西リーグ@関大で行われました、VS龍谷大学のスコアをお知らせ致します。




〈関学セット〉

①51(夏野・4回生)-61(咄下・4回生)-71(佐伯・4回生)-30(金子・4回生)-7(大和田・2回生)
②68(髙橋理・3回生)-11(佐藤秀・4回生)-37(千徳・2回生)-14(吉澤・2回生)-66(龍・2回生)
③16(紺谷・2回生)-97(代田・2回生)-21(永井・1回生)-79(清水・4回生)-81(土屋・2回生)
④50(中村・1回生)-48(石井・1回生)-2(高橋草・4回生)-27(佐藤匡・1回生)
-46(佐藤果・1回生)

GK  39(仁井田・2回生) 60:00
             76
(菅原・4回生) 00:00



<関学GOALS>
P      G       A1     A2
1 20:25 EQ #71(佐伯) #7(大和田)#61(咄下)
2 21:37 EQ #81(土屋) 
#16(紺谷)
3 30:08 EQ #11(佐藤秀)
4 42:43 EQ #61(咄下) #16(紺谷)
5 56:17 EQ #37(千徳)#68(髙橋理)

<龍谷GOALS>
P     G    A1    A2


<関学PENALTY>
1 32:34 #11(佐藤秀) INTRF
2 43:30 #51(夏野) CROSS
3 59:16 #66(龍) INTRF
 

<龍谷PENALTY>
1 06:54 #6(小本) DELAY
2 10:56 #27(谷井) TRIP
3 18:40 #91(木内) HOOK
4 46:49 #27(谷井) HOOK

<得点>            
関  学 |0|3|2  ∥5 
龍  谷  │ 0|0|0  ∥ 0

<シュート数>
関   学 | 23| 23 | 29  ∥ 75
龍   谷 | 5 |  6 |  9 ∥ 20


今日は、関西リーグ初戦龍谷大学との試合でした。
この試合ではペナルティも少なく、常に関学ペースの試合運びで勝利することができました。
シーズンも始まり、練習に試合にと忙しい日々が始まりますが、体調管理に気をつけて
関学らしいプレーで勝利していきたいと思います。
引き続き関西学院大学アイスホッケー部の応援よろしくお願いいたします。
NEXT GAME 9月29日(日)vs立命館大学 14:30~@瀬田
                                                   MG 藤原 芙由(1回生)    






 

2013年9月15日(日)サマーカップ三位決定戦vs東海大学@沼ノ端[試合結果と詳細]

投稿日時:2013/09/15(日) 14:27

2013年9月15日(日)サマーカップ三位決定戦@沼ノ端で行われました、VS東海大学のスコアをお知らせ致します。




〈関学セット〉

①71(佐伯・4回生)-61(咄下・4回生)-51(夏野・4回生)-30(金子・4回生)-7(大和田・2回生)
②37(千徳・2回生)-11(佐藤秀・4回生)-68(髙橋理・3回生)-14(吉澤・2回生)-66(龍・2回生)
③16(紺谷・2回生)-97(代田・2回生)-21(永井・1回生)-79(清水・4回生)-81(土屋・2回生)
④48(石井・1回生)-92(木村・4回生)-27(佐藤匡・1回生)-46(佐藤果・1回生)
-2(高橋草・4回生)

GK  29(米泉・3回生)  60:00
             3
9(仁井田・2回生) 00:00



<関学GOALS>
P      G     A1     A2
1 02:45 EQ #37(千徳) #11(佐藤秀)#14(吉澤)
2 33:39 EQ #66(龍) 
#68(高橋)
3 43:15 EQ #51(夏野) #71(佐伯)#7(大和田)
4 47:41 EQ #97(代田)

<東海GOALS>
P     G    A1    A2
1 00:15 EQ #68(柏木) #10(青沼)
2 39:16 -2  #47(長田)
3 49:59 +1 #22(永井) #47(長田)

<関学PENALTY>
1 08:21 #16(紺谷) TRIP
2 23:51 #30(金子) INTER
3 25:55 #11(佐藤秀) HIGH
4 37:51 #14(吉澤) HOOK
5 45:58 #30(金子) HOLD
6 52:06 #16(紺谷) HOOK


<東海PENALTY>
1 04:24 #88(山口) TRIP
2 10:08 #97(関田) TRIP
3 35:20 #10(青沼) HOLD
4 38:38 #48(市村) ELBOW
5 38:59 #23(熊谷)SLASH
6 39:59 #88(山口) HIGH
7 45:58 #48(市村) UNSPORTSMAN
8 52:06 #47(長田) DIVE


<得点>            
関  学 |1|1|2  ∥4 
東  海  │ 1|1|1  ∥ 3

<シュート数>
関   学 | 15| 12 | 11  ∥ 38
東   海 | 11 |  15 |  16 ∥ 42


本日はお忙しい中リンクに足を運んでいただき、ありがとうございました。
サマーカップの結果は三位に終わってしまいました。目標の二連覇は達成することができませんでしたが、いい方向には進みつつあるように思います。この悔しさをバネに、関西では秋リーグ優勝を目指して頑張りたいと思います!
沢山の方々にご声援いただきありがとうございました。
引き続き関西学院大学アイスホッケー部の応援よろしくお願いいたします。
                                                   MG 藤原 芙由(1回生)    






結果として勝利し三位となりましたが、個人的なプレーの
内容には満足していません。
もっと精度の高いプレーができていれば疲労が溜まっていたプレヤーを助ける事ができたと思います。
 
 
これから秋リーグ、インカレと本格的にシーズンが始っていくので、今大会で見つかった弱点を修正していけるように頑張りたいと思います。
応援ありがとうございました。
3回生 #29 GK 米泉光
 

2013年9月14日(土)サマーカップ準決勝vs苫小牧駒澤大学 選手からのコメント[KGアイスホッケー日記]

投稿日時:2013/09/14(土) 19:51


今日もゴールができて嬉しかったです。
いいパスがきたので決めてやろうという気持ちで、打って入ったのでよかったです。
それからゴールが続いていい流れができたのですが、反則が続いてしまって相手の流れになってしまいました。無駄な反則を無くし、もっと足を動かして、明日の試合も頑張ります!
           4回生 咄下 広樹


今日、苫小牧駒澤大学と準決勝がありました。6対4で負けてしまいました。
試合を振り返ると前回同様無駄な反則が多く、関学のペースで試合をすることができませんでした。守る時間が長くなった試合でうまく相手に崩された失点が多かったように思います。明日の試合までに守りの確認、反則を減らすにはどうすればいいのかを個人がしっかりと考えることが必要です。
そして三位で終わるのと四位で終わるのでは全くモチベーションなどが変わってくると思うので、明日の試合はしっかり勝ちきり三位で関西に帰りたいと思います。
関西のリーグ戦、インカレに繋がる大事な試合になるので応援よろしくお願いします。
           3回生 髙橋 理之


課題である立ち上がりに失点してしまい、神奈川大学戦同様に追う展開になってしまいましたが、関学らしい走るプレーから同点に追いつき、試合を振り出しに戻すことができました。逆転してピリオドを終えることができたにも関わらず、同点に追いつかれ、選手全体の足も止まってきたように思えました。試合はシーソーゲームとなり、接戦を制することができませんでした。
春シーズン同様にタイトな試合で勝つことができない状況に今の関学の弱さが関係しているのだと思います。自分自身もセットの中で足手まといになっていることも事実です。私たち、1.2回生全員が成長し3.4回生の先輩方と共に切磋琢磨していくことができれば今まで以上に関学のレベルアップに繋がると思います。
今回はゴールキーパーにタイトな試合をさせてしまい本当に申し訳なく思います。
明日も試合があるので切り替えて、課題である立ち上がりを意識し、関学らしい走るプレーをして勝利したいと思います。
今日は多くのご声援をありがとうございました。明日も多くのご声援よろしくお願いします。
           2回生 千徳 那稚

次へ>>

<< 2013年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

ブログテーマ