大きくする 標準 小さくする

ブログ一覧

ブログ 2016/1

2016年01月06日(水)第88回日本氷上競技選手権大会初戦vs早稲田大学@細尾 試合結果・詳細[試合結果と詳細]

投稿日時:2016/01/06(水) 23:46

2016年01月06日(水)第88回日本学生氷上競技選手権大会@細尾ドームリンクで行われましたvs早稲田大学のスコアをお知らせ致します。

〈関学セット〉
①37(千徳・4回生)-97(代田有・4回生)ー19(打田・2回生)-14(吉澤・4回生)ー66(龍・4回生)

②87(森井・1回生)ー21(永井・3回生)ー22(赤嵜・1回生)-7(大和田・4回生)ー10(清水・1回生)

③16(紺谷・4回生)ー9(中野渡・4回生)ー17(木原・2回生)ー27(佐藤・3回生)ー81(土屋・4回生)

④50(中村・3回生)ー68(多川・1回生)

GK       70(笠間・1回生) 45:00
39(仁井田・4回生)       00:00   


<関学GOALS>

P G A1 A2
1 02:34(+1) G#87(森井)

<早稲田GOALS>

P G A1 A2
1 14:51(+1) G#88(寺井) A#11(加賀美)
2 44:00(EQ) G#21(金子立) A#12(飛田)


<関学PENALTY>

1 03:01 #16(紺谷)HOLD
2 13:21 #27(佐藤)HOOK


<早稲田PENALTY>

1 00:13 #88(寺井)SLASH
2 01:39 #5(堰合)DELAY
3 09:48 #5(堰合)CHARG
4 18:46 #88(寺井)HOOK
5 25:50 #9(田中)SLASH




<得点>

関     学|1|0|0 ∥ 1

早 稲 田|1|0|1 ∥ 2


<シュート数>

関     学|5|4|5 ∥ 14

早 稲 田|18|4|22 ∥ 44


昨日のインカレ初戦の相手は関東リーグ3位の早稲田大学でした。
試合開始数分でFW森井がPPでのチャンスを生かし先制点を決め、チーム全体が盛り上がりました。そのまま両者共に譲らなかったものの、第1ピリオド終了数秒前にKPで失点を許してしまいました。
しかし、第2ピリオドでも相手に流れを渡すことなく、関学も相手に劣らず攻撃・守り共によくできていたと思います。危ないシーンも多々ありましたが、GK笠間の素晴らしい活躍により、失点せずに第2ピリオドを終える事ができました。
第3ピリオドでも、気を緩めることなく緊張感をもって挑むことができていました。しかし、相手のエンジンがかかり、攻められる時間が長くなったものの、全員が全力で守ることができていたのですが、試合終了1分前に相手の力強いドライブからのシュートで惜しくも失点を許してしまいました。関学も最後の1秒まで諦めることなくプレーしましたが、得点することができず、1-2で悔しくも敗北となってしまいました。
結果は敗北となってしまいましたが、試合内容ではペナルティーが少なく、全員試合開始からよく足が動いていたり、ベンチでの雰囲気も良かったため、各上の相手に1点差で終える事が出来たのだと思います。また、今まで以上にチームが一丸となり、全員が勝利への強い気持ちをもってプレーする事ができており、今シーズン最高の試合をすることができました。この試合で4回生は引退となります。最後の試合で、今までの集大成となるような試合ができ、とても良かったと思います。また、1~3回生は今日からオフ期間となりますが、各自有意義な時間を過ごせるよう心掛けたいと思います。


昨日もお忙しい中、遠いところまで足を運んでいただいたOB・OGならびに関学関係者の皆様、温かいご声援ありがとうございました。

また、スコアアップが遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした。
今後とも関西学院大学体育会アイスホッケー部を宜しくお願い致します。




                                                                                                       MG 赤壁 佑奈(2回生)







 

<< 2016年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

アーカイブ

ブログテーマ