大きくする 標準 小さくする

KGアイスホッケー日記

<<前へ次へ>>

2013年9月12日(木)サマーカップ2回戦vs神奈川大学 選手からのコメント

投稿日時:2013/09/13(金) 20:50


課題としていた立ち上がりは良かったものの、後半に反則が重なり関学のホッケーができませんでした。
新たな課題も見つかった試合だったので次にいかせるように頑張ります。
応援ありがとうございました。
              主将 夏野卓也

昨日の試合では、ペースを掴めそうな時間帯での反則などで常に試合を優位に進めることができなかったと思います。今後の試合では相手チームにペースを渡すことなく圧倒した戦いができるように心がけたいと思います。
北海道での試合にも関わらず、多くの応援ありがとうございました!
              副将 佐藤秀磨


昨日は夏合宿始まってからの初試合でした。7対3で勝つことはできましたが、ペナルティーが多くきるプレーの時間が多くなってしまいました。スティックを使った反則、感情的になり起こした反則、防ぐことのできる反則はなきうしていかなければ今後強いチームと戦ったときに体力的にきつい試合になってしまいます。相手の体には低く当たり、パックを奪うのに繋がるチェックをしていくことが課題だと思います。個人的には、自分のセットみんなポイントがついたのが嬉しかったです。
関学には、北海道出身の人が多いので見に来ている自分たちの親に「関西で頑張っているぞ!」というところを見せて挙げるべきです。それが高い学費を払ってくれている親に対しての恩返しになると思います。
今日は全員でいい運動をできたので、明日の試合いい動きができると思います。応援よろしくお願いします。
             四回生 金子祐太




NEXT GAME
2013年9月14日 サマーカップ準決勝vs苫小牧駒沢大学@沼ノ端

苫小牧合宿、サマーカップ日程

投稿日時:2013/09/09(月) 13:34

苫小牧での予定を掲載させていただきます。

10日(火) 22:15~@白鳥 練習試合vs立教大学
11日(水) 14:30~@ときわ 氷上練習

サマーカップ
12日(木) 20:30~@沼ノ端 サマーカップ初戦vs京都産業or神奈川
14日(土) 15:00~@沼ノ端 サマーカップ準決勝vs??
15日(日) 14:00~@沼ノ端 サマーカップ決勝戦vs??

サマーカップ初戦負け 14日(土)敗者戦 10:30~@ときわ
14日敗者戦勝ちの場合 15日(日)敗者戦 9:00~@沼ノ端
14日敗者戦負けの場合 15日(日)敗者戦 10:30~@ときわ
14日サマーカップ準決勝負け 15日(日)三位決定戦 11:30~@沼ノ端







新1年生紹介

投稿日時:2013/04/05(金) 19:03


本日は、新1回生の紹介を本人のコメント付きで掲載致します!
今年はスポーツ推薦で5名が入部しました。

石井 琢(いしい たく)

背番号48・FW
白樺学園高校出身
人間福祉学部
「試合に出れるように頑張ります!」



佐藤 匡晟(さとう こうせい)

背番号27・DF
白樺学園高校出身
経済学部
「チームに貢献できるような選手になる!」


佐藤 果(さとう まさる)

背番号46・DF
武相高校出身
商学部
「先輩方に負けないような選手になる!」


中村 航平(なかむら こうへい)

背番号50・FW
武相高校出身
社会学部
「試合に多く出れるように頑張ります!」


永井 亨樹(ながい こうき)

背番号21・FW
白樺学園高校出身
文学部
「試合に出場して、チームに貢献できるように頑張ります!」

西日本選手権について

投稿日時:2013/03/05(火) 15:55

今年は西日本アイスホッケー選手権大会に参加します。

関西学院大学
関西大学
同志社大学
愛知県選抜
香川IF
の5チームによるトーナメントです。

試合日時
3月8日(金)18:45~ 1回戦 VS同志社大学 @関西大学
3月9日(土)18:30~ 準決勝 VS香川IF @関西大学
9日勝ちの場合…3月10日(日) 18:15~ 決勝 @関西大学
9日負けの場合…3月10日(日)15:45~  @関西大学

新しいチームになって初めての試合となります。
ご声援の程、宜しくお願い致します。

写真をアップしました!

投稿日時:2013/01/28(月) 21:02

遅くなりましたが
インカレ準々決勝の写真をアップしました。
是非ご覧ください。
«前へ次へ»