大きくする 標準 小さくする

☆ブログリレー☆

<<前へ次へ>>

ブログリレー 木村隆二編

投稿日時:2013/04/22(月) 00:17

みなさんこんばんは!
4回生の木村隆二です。

最近暑い日が続いていると思ったらここ何日か一気に冷えてきましたね!
先ほど晩ご飯を買いに行こうと思い車に乗ったところ窓が凍っていました!
昼と夜の気温の変化が大きので皆さん風邪には気を付けましょう!

4月18日の練習でキャプテンの夏野が誕生日を迎えたためケーキを買ってお祝いをしました!
みんな楽しそうに祝っておりこのような場面を見るとチームがとても良い状態であると実感できました!

先日の練習から新たにアイスホッケー部のOBでもある藤井さんがコーチとして練習に参加してくれるようになりました。
このことでより一層中身が濃い練習ができるようになりチームが強化されるだろうと思っています。
このまま今週の25日にある県民大会へ良い状態で望めたらいいと思います。
1回生にとってははじめての公式戦となるため良い経験になってくれればいいと思います。

それでは皆さんこれからチーム一丸となり、まずは県民大会の優勝をめざして元気溌溂と頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!!


ブログリレー 高橋草太編

投稿日時:2013/04/16(火) 22:06

 初めまして。

 
 四回生、背番号2番、関西学生氷上競技連盟役員を務めさせて頂いております高橋草太です。


 毎週日曜日に予定しているブログリレーが遅れ、申し訳ありません。


 先週の土曜日は立命館大学と練習試合を行いました。結果はHPに記載した通り0-2で負けてしまいましたが、チームとして、個人としての課題を見つけるいい機会となりました。今後の練習やミーティングでそれらを修正し、全員一丸となり兵庫県民大会や関西カップ、関西インカレで好成績をおさめたいと思っています。


 さて、個人的な話となりますが、私は群馬県(関東)出身です。

 県内にはクラブチームしかなかった為、部活としてアイスホッケーをするのは大学が初めてです。入部当時は部活動というものにも、技術的にも大変苦労しましたが、良い先輩方や同回生に支えられ、後輩にも恵まれ、ここまで来ることがでました。成長させてもらい、一生の仲間を得ることができ、本当に感謝しています。


 今年は学生最後のシーズンです。1試合でも多く出場してチームに貢献し、また学連役員として関西の学生アイスホッケーを支え、盛り上げていきたいと思います。私たちを支えてくださってるたくさんの方々へご恩返しができるよう頑張ります。


 これからも関学アイスホッケー部と髙橋草太をよろしくお願いいたします。

 

ブログリレー 咄下広樹編

投稿日時:2013/04/07(日) 20:54

みなさんこんばんは背番号61番の咄下広樹です!
はなしたと読みます!!

先週は氷上が二回ありみんな元気があってとても楽しそうにしてました。
一回生はまだ緊張してるのかなと思う部分がありますが、氷上では元気よくプレーしています!!
もちろん陸上でもみんな元気です。
しかし、先週は風邪を引いた部員が多く、今後体調管理に気をつけたいと思いました。

明日から学校がはじまります。
そして、月曜日に桃山大学と土曜日には立命館との練習試合があります!
楽しんで頑張りたいと思います。
応援のほどよろしくお願いします!!

個人的には氷上、陸トレで下級生の見本となれるように頑張って行きたいと思います!!
それでは失礼します。

ブログリレー 金子祐太編

投稿日時:2013/03/31(日) 20:38

こんばんわ!背番号30番金子祐太です!
先週新1回生と合流し、完全な新体制がはじまりました。
新1回生たちにはこれから4年間の大学生活をアイスホッケーを通して有意義に過ごして欲しいです。
遊ぶときは遊ぶ!バイトするときはバイトする!ホッケーするときはホッケーする!と
メリハリをつけて全力で何事も行えば濃い大学生活を送れるとおもいます。
今後の活躍期待していきたいです!

明日の夜は久しぶりの氷上練習です!
選手皆ホッケーをしたくてウズウズしていると思います。笑
思う存分楽しんでほしいです!
僕は1回生の運動量に負けないように頑張りたいです笑
3月走り込みをしたのでどのくらい体力ついてるのかも楽しみです。

4月から授業、陸トレ、夜中の氷上とみっちりのスケジュールが続きます。
きついとは思いますが頑張っていきたいです。

応援よろしくおねがいします!


ブログリレー 清水哲也編

投稿日時:2013/03/24(日) 19:03

こんばんは!
主務を務めさせていただきます新4回生、社会学部、清水哲也です。宜しくお願いします。

 今週は氷上練習がなく、陸トレとウエイトを行いました。陸トレに関しては全体的に去年よりも声が出ていて、積極的に取り組んでいるように思います。年間を通して、この雰囲気を維持していきたいと思います。
 個人的な話になってしまいますが、今シーズンよりポジションが変わりました。チームに貢献できるように練習に励みたいです。また、現在就活の真っ只中であり、そこへ主務の仕事も加わるとかなり大変です。しかし、これを乗り越えると、絶対に自分のためになると思うので、全力を尽くしたいです。
 明日は新入生を含めた全体ミーティングがあります。我々上回生は足元をすくわれぬよう気を引き締めていきたいです。新入生は出る杭になって存在感を示してほしいと思います。
 OB、OGの方々、ご父兄の方々、いつもお世話になっております。皆様に良い報告が出来るように全力を尽くしていきたいと思うので、今後も関西学院大学体育会アイスホッケー部への、御指導御鞭撻、御声援のほど宜しくお願いします。
«前へ次へ»

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ